BLOG No.020 SM HOUSE

SM HOUSE③ ~上棟~

こんにちは!
先日基礎工事を終えた新築住宅。

 

すぐさま土台作りがスタート!

配管たちも準備万端!なんだかモグラっぽいね

そしてついに上棟へ✨✨✨

 

まずは1階から!

柱や梁が組み上がると

1階はこんな感じに👐

お次は2階!

ズボズボ祭りだ「よっこいしょ!!!」

これくらいの重さなんぞやああーーーーーー。(笑)
たくましき男たち!!

それにしても
似たような柱を、どうやって見分けるんだろう❓❓
って思いません?!

 

というのも・・・

寝っ転がった柱をよ~く見ると、なにやら刻印が!

 

そして

床にも「い 2」と番号らしき刻印が!!

 

それらを合わせて、ズボズボしてるわけですね!
なるほど~👍

 

ここでキリンさんも登場🦒!

大きな材料をくわえてきてくれた模様♪

 

2階梁もどんどん組まれて

屋根の骨組みである小屋組みへ

棟木もバッチリ👍美しや~♡

無事に上棟が終了👏お疲れさまでしたーーーー!

次回は屋根工事!!
お楽しみにー🌼

 

関連記事

TOP