リフォーム

和室のリフォーム

こんにちは!

今日は和室の改装工事のご紹介!

数年前に工事をしたお客様。
今回は2階部分のリフォームです!

 

和室二間を引き違い戸で繋げ、洋室にしたい♪

 

そんな願いをSOUKENが形にしていきます💪

 

まずはbeforeから!

昔ながらの真壁和室。
畳はそのまま残します!

 

フローリングに真壁仕様の、隣りのお部屋。

 

間仕切り壁を一部解体!

引き違い戸を新設して、行き来可能に!
柱も灰汁洗いしてキレイにしました✨

 

天袋は使わないので、塞いじゃいま~す!

 

ここからはSOUKEN塗装部隊が活躍!!

柱は生かして、漆喰を塗っていきます!

 

天井も塗り塗り~~~

 

壁も塗り塗り~~~

 

 

こうして完成した、洋室二間がこちら✨

漆喰には淡~いベージュを調合!

温かみのある和モダン空間へと大変身!!

なんだか広~く感じますね♪

 

 

今回の和室リフォームはいかがでしたか?

ライフスタイルの変化に伴い
使い勝手が悪いと感じるようになった和室。

洋室にリフォームすると・・・

 

★家具を置きやすい!

★模様替えがしやすく、ライフステージの変化に対応しやすい!

★隣接するお部屋と一体感が生まれて、広く感じられる!

 

メリットがモリモリ!!!

思い切って和室をリフォームしてみませんか?

 

お施主様、ありがとうございました!

関連記事

TOP