BLOG No.016 AS HOUSE

練馬区の注文住宅(完成編)

こんにちは!

練馬区からお届けしていた注文住宅。

ホワイティハウスの完成編です✨

 

フルコースでのご案内を、どうぞご堪能くださいませ~。

 

さっそく、メインディッシュのLDKからご紹介!

明るくて温かみのあるリビングが完成!

ときにはスポットライトのような一筋の光を、
ときには柔らかい光を降り注がせるトップライト。

一般の窓に比べて、トップライトは
3倍の採光効果があるとも言われているんです!

 

わがSOUKEN、トップライトは得意分野!
積極的にオススメしています!

 

キッチンは、デザイン性豊かな白いレンジフード
白い人工大理石カウンターがポイント!

左側のロンゲストな収納カウンターは造作品

 

カウンター以外のキッチンセットはなんと既存再利用!
新しい床や食器棚も、使い込むうちにだんだん深みが出て
新旧が自然と調和していく過程も、楽しみですね♪

 

続いて階段まわりがコチラ

手すりは白アイアン
壁なじみがよく、軽やかな雰囲気が
またよき感じ♡

 

逆アングルがコチラ

左手に見えるのが、これまた自慢の一品
インナーバルコニー!!

 

ぜひともズームアップでご覧あれ!

床はあみあみグレーチング。
洗濯物を干すのにとっても便利なスペース。

 

お気に入りのグリーンを置けば
みずみずしさがプラスされ
さらに心地良い空間に!

 

 

続いて水まわりのコースがこちら

〇型ミラーがかわいい洗面台
壁から壁までの広々造作カウンター!!
床から浮いたようなデザインで、より軽やかに!

 

 

手洗いカウンター付きのトイレ
回転式のダストシュートで清潔感アップ!!

お店みたいで、ワクワクしますね🎵

 

1坪サイズのユニットバス
一色に包まれたバスタイムは
寛ぎのひとときとなることでしょう!!

 

 

ここからはサイドディッシュコース!

収納のしやすさを重視して設計した
ウォークインクローゼットたち✨

 

インナーバルコニーから続く洋室

やはり白✕ナチュラル色は抜群の相性!
このように、色を限定してベースを作ると、
グリーンやインテリアなどでアレンジもしやすいですね!

 

 

勾配天井を考えて設計した収納付き予備室

 

 

トップライトのある洋室

建物内に2つトップライトがあるなんて贅沢ですね~。

雲や月の動き、明け方や夕暮れどきの空の色を
眺めながら過ごす暮らし。

素敵すぎます!!

 

 

本日のフルコースは、いかがでしたか?

 

大好きな白で囲まれた家

 

空間全体がスタイリッシュで洗練された印象に
仕上がりました!

 

それが実現できるのも、注文住宅ならでは!

 

「いつもきれいにしたい」という気持ちを呼び起こしてくれたり。

空間を広く感じさせる効果があったり。

広さや軽さの印象までも変えてしまうの力。

 

私たち作り手も、改めてその魅力を再認識しました。

 

から始まるお施主様の新しい生活が
彩り豊かなものとなりますように。。。

 

S様、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

関連記事

TOP