リフォーム

部室の屋根外壁塗装!

今回は野球部の部室の環境を改善したいというご相談。
屋根外壁の塗装と部室内の改装をすることに!

まずは屋根外壁工事から

外壁はもう見るからにズルズルに剥げてしまっていますね…
屋根のほうは

ボルトもサビサビですね。
メンテナンスに踏み切って正解です!!

足場を組んで、屋根外壁を塗装していきます

下塗り〜中塗り〜上塗りと塗料を丁寧に重ねていって完成がコチラ

つるりーん!!!
屋根は綺麗なグレーに。
外壁は

これまたつるりーん!
濃いめのグリーンから明るめのグリーンへ
随所に球のボコボコがあって、綺麗になっても野球部の歴史をしっかり感じますね〜!

外回りが綺麗になったところで、内部もテコ入れ

既存はこんな感じで、土の上にマットを敷いていました。
さあ、ここをコンクリートにしちゃいましょう!

学校に生コン車到着

生コンを部室内へどんどん流していき

きれいにならして、完成したのがコチラ

既存から比べたらなんて清潔で快適そうなことか・・・!
ビフォアフで見てみましょうか

<屋根>

<外壁>

<室内>

 

外観も内部も綺麗に生まれ変わりました!
いい野球はいい環境から!!!
この部室から素敵な思い出がたくさん生まれるのでしょうね。
あぁ青春カナ。

みなさんも、屋根外壁のメンテナンスは定期的に・・・!

お施主様、ありがとうございました!
これからもっと素敵な野球ライフを・・・!

関連記事

TOP