マンションリノベーション

さいたま市のマンションリノベ<ファイナル>

こんにちは!

さいたま市のマンションフルリノベーション!!
ついに、ついに、完成です!!!

さっそく、お披露目!

まずは玄関の土間収納から

ときには玄関、ときにはプライベートスペースにも
なりうる多機能空間!(カウンターにもご注目!)

玄関から続くモルタル床で、汚れたり濡れたりした靴も、
迷わずこちらへ!

L型の可動棚には、靴はもちろん、季節モノや趣味のモノも
ガンガン置けちゃいます!

置き場に困るベビーカーも、畳まずそのまま置けて、
ママにも優しい♡

 

土間の先はウォークインクローゼットに。

さらに薄水色のかわいい扉を
ヨイショっと一段登るとそこは・・・。

 

小上がりスペーーーース!

クローゼット扉と室内窓を黒枠で造作。
打ちっぱなしの天井とマッチして
カッコイイ寝室が完成!

お部屋に光と風を届ける
デザイン性✕機能性=室内窓
オススメの一品です!!

そして床をよ~く見ると、埋め込まれている取っ手たち。
床下も収納スペースに!

それだけでは終わりません!
寝室を出た廊下がこちら↓

廊下側にも、引き出し4兄弟がズラリ!

つまり
小上がりの床下は、くまなく収納スペースに
なっているワケです!

これなら、スッキリとモノが片付くこと間違いナシ♪

そして
玄関↔土間収納↔ウォークインクローゼット↔寝室↔廊下が
回遊できる設計になっているのです!

帰宅後すぐに着替えられる
憧れのルートを実現しました!

もう1つのメインルートもご紹介!

玄関を入ると飛び込んでくる光景がコチラ↓

傘が掛けられる棒&金属スイッチプレート&ニッチ
ちょっとしたスペースもお洒落に演出。

さりげない工夫が、たくさんたくさん
散りばめられているのがこのリノベ♪

そしてかわいいネイビーの扉は、なんとナナメに配置!
廊下に広がりと変化をもたらします。

 

その扉の奥は脱衣室に

脱衣室に普通ある、あの白物家電がないので、
両側はリネンや日用品が収納がたっぷり。

折れ戸を開けると

ホワイティな浴室が登場!

 

再び廊下に戻ると

トイメンには茶色い折れ戸が!

なんと
折れ戸の中には洗濯パンが、かくれんぼ!

あのホワイティ家電の居場所はココだった!

どうしても生活感が出てしまう洗濯機なども、
配置の工夫で、このように存在感を消し去ったり
空間活用したり、できるんですね~。

そして廊下を進むと右側に見えてくるのが

オリジナル造作洗面台!

スクエア型の洗面ボウルを置きたい!
使いやすい高さにしたい!
下台は棚が一段の収納がいい!
温かみのある木を使いたい!
などなど、細部までこだわって作れるのが魅力。

これまたオススメの一品です!!

 

続いて
造作シリーズ第二弾がこちら!

オリジナルキッチン&食器棚!

ほぼほぼ引き出し収納で
使い勝手バツグン!

カウンターやフードをステンレスで統一し
シャープでモダンな印象に。

奥様の夢をカタチにしました♪

そして
本日のトリは

広々リビングルーム!
カウンターの横長ニッチには
お気に入りのインテリアを並べて…と
ワクワクが止まりません♪

レールから下がるペンダントも
空間を創る脇役として
存在感を放っていますね!

とってもいい雰囲気に仕上がりました!

そして

右側が元和室だったなんて
もはや想像がつきませんよね?

そんな方のために
Before写真の出血大サービス!

間取りも内装も大変身!

そしてそして
大トリを飾るのは、このカワイイショット♡

取っ手をイジイジしてるのかな?
ほっこりするこの光景!

土間収納に置かれたベビーカーは、彼のモノ。
これからもこのお家とともに、スクスクと元気に育ってくださいね。

 

マンションの購入からフルリノベーションまで、
お手伝いをさせて頂いたS様。

細部に至るまでご夫婦のこだわりが詰まった
光と風がめぐるマンション。

こだわりをカタチにしたい。

希望をカタチにしたい。

その一心で取り組んだフルリノベ物語。

ついに、ついに、完成です!!!!

 

 

S様、本当にありがとうございました。

関連記事

TOP