店舗プロデュース

「087Kitchen Koenji」最終章

こんにちは!

朝晩の涼しさに、夏の終わりの

寂しさを感じていたのも束の間、

ふたたび危険レベルの暑さが…。

体もぐったりですが、平成最後の夏!

テンション↑↑↑で

気合いで乗り切っていきましょう♪

 

さてさて、たいへん長らくお待たせしました!

087 Kitchen Koenjiの完成ブログ続編をお届けします。

 

 

さっそくどうぞ店内へ

店内風景_180724_0019

「いらっしゃいませ~」

シャビーで落ち着いた雰囲気の内装に仕上げました。

 

 

ここからさらにくわしくご案内!

入口から見て右側がこちら。

店内風景_180724_0002

一対になった、さまざまなデザインの椅子や

オリジナルのモルタルテーブルが

お行儀よく並んでいます。

ブロックの壁に、ガガガガーっと穴を開けて

液晶テレビもセッティンぐ~♪

黒板のオススメmenuも要チェック!!

 

続いて入口から見て左側がこちら。

店内風景_180724_0004

アカシアの造作カウンターにも工夫が…。

メニュー表を脇にアイアンフックで

引っ掛けて、机上をスッキリさせました。

どのテーブルも引っかけ式です。

 

オレンジがまぶしいオリジナルソファは

座り心地、寝心地ばつぐんです!

 

そして上部にはお店のシンボリックな棚がドーーン!!

店内風景_180724_0006

アンティーク風の棚には、お洒落なインテリアを配置。

グリーンや洋書、ブリキの小物、コーヒーミルetc…。

お店の雰囲気に合わせ、どこに置くかもイメージして選んだ

こだわりの脇役たちです。

 

そしてナナメがにくいカウンターも横からドーーン!!

店内風景_180724_0001

ダウンライトを組み込んだ上部や

両サイドの壁は、濃い目のグレーで塗装。

ホワイティな空間を、ぐぐぐっと引き締めています。

 

最後は・・・。

店内風景_180724_0024

レジカウンターの積み木カレンダーと

コルクくん&アーモンドちゃんでお見送り。

「またのお越しをお待ちしております♪」

 

SOUKENの総力を挙げて作り上げた店舗リノベ。

いかがでしたか?

造作の家具や棚、カウンターなど

住宅のリノベでも参考になることが

あったのではないでしょうか?

 

もしお近くにお寄りの際は

ぜひお越しくださいませ。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

087Kitchenホームページはこちら https://ohana.works/koenji/

関連記事

TOP