戸建リノベーション

中古戸建てリノベーション⑥ ~完成です!~

こんにちは!

戸建てリノベ、ついに完成です✨✨✨

 

生まれ変わった姿を、とくとご覧あれ!

白いドアと下駄箱が、とってもキュート!
ナチュラルカントリー調の、素敵な玄関ホールに!!

階段も作り替え、スーっと引き込まれていくような
明るい階段へ変身!

 

リビングに隣接していた和室は、間仕切りをなくし
壁と床を変え、一部和の雰囲気も残しながら
リビングと繋がったモダンな空間に!

右側の階段下スペースも、有効活用できるように工夫しました!

 

大人も子供もワクワクと心が弾む、秘密基地的なスペースになるかも?!

 

全体的に明るくやさしい印象のLDKですね~✨おまけに広~い✨
回遊できる設計にもなっています!!

 

さぁ~、ここからは水廻りを一挙大公開!!
まばたき👁禁止です(笑)

キッチンも取替えて、お手入れしやすく明るいキッチンに!

 

高断熱で節湯仕様の、NEWユニットバス!

 

使いやすい洗面台と引き戸!その奥は・・・

タンクレストイレ!!節水できて、掃除もしやすい優れモノ!

 

トントン階段を上った先は、2階の洗面コーナーに!

 

2階トイレは手洗い付きの一体型!お手入れしやすい構造に!

 

 

1階中央に位置する脱衣室には、見どころが満載!!!

まずは右壁の下のほうにご注目!

白い板みたいなものが壁と同化してるぞ💦
It’s 折り畳みカウンター!!
使わない時に、収納できるのが便利ですよね~!

そして上部には、SOUKENオリジナル物干しパイプ!!
このアイテムが、雨の日などに大活躍すること間違いなし!
任せたぞ、黒棒くん!!(笑)

さらに、明り取り窓も造作!!反対側から見ると、こんな感じ♪

 

リビングからの光と愛を、脱衣室へ注ぎます💛

 

2階の様子は

新旧をうまく調和させていますね!

 

そして1階に続き、2階和室も大変身!!

あえて既存の柱や天井を残し、壁は漆喰に。
和モダンな洋室へと生まれ変わりました!

 

 

今回の戸建てリノベ、いかがでしたか?

全てを変えるのではなく、生かせるものは生かす。
そして最新の機能も取り入れながら、うまく調和させ
お施主様の生活スタイルに合った、住みやすい家づくりを。
それが今回のテーマ。

お施主様、本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

関連記事

TOP