戸建リノベーション

TO HOUSE ~戸建てリノベビフォーアフター②~

こんにちは!

今回はいよいよTO HOUSEのリノベ全貌が明らかに!

 

まずはメインとなるLDKからお届けします😊

 

キッチンビフォーがこちら!

画像右側の階段下スペースを利用して収納があるようですね・・・フムフム

 

しかし構わずどんどん解体していきます!

 

 

キッチンに隣接した階段も遠慮なくドンドコいきますよ~!

 

 

 

そしてアフターがこちら!ドドーン!

 

 

 

べ、別世界・・・!?!?

 

なんとキッチンはアイランドに、

階段はスケルトンになりました・・・!✨

 

 

シンクは遊び心あふれるモルタル仕上げに♩

 

 

コンロ側はオールステンレスでキメました。カッコいい!

お料理がますますはかどりそうですね👌

 

 

キッチン横の階段はアイアン×天然木のコラボレーション!

リビング内階段+スケルトンなので明るさが倍倍倍増!✨

従来の階段と向きを変えて利便性もUP♩

 

陽の光が差し込む優しい空間になりました😊

 

 

ちなみに階段横の建具も自社オリジナル♩

淡いブルーと擦りガラスの優しい組み合わせが、取っ手のアイアンを引き立たせています✨

 

 

そしてリビングダイニング!

ビフォーはこちら

 

 

そしてアフターは・・・

 

 

明る~~~い!!!ひろ~~~い!!!

リビングとダイニングを仕切っていた壁をゴッソリ取り去りました!

 

 

 

 

そしてなんといっても大開口の窓とウッドデッキ!

目線が外に自然と流れるので、空間の広がりを感じられる開放的なLDKになりました!!

 

 

そしてそして、こちらのダイニングセットはオーダーメイド♩

 

お施主様の使い勝手の良いサイズ、質感等ご要望をヒアリングして作った

世界に一つだけの家具です✨

 

SOUKENではお家だけでなく家具までも、自分たちの工房で作り上げますよ💪

 

 

最後に二階へ・・・

階段を上がってすぐ左のスペースには・・・

容量たっぷり造作本棚付の書斎スペース!!

 

そしてカウンターにはある仕掛けが・・・

 

 

これ、間違えて開けちゃった穴じゃないんです👆

 

パソコンの配線をカウンター下に落とせるようになっているんです!

これがあればカウンタートップがスッキリ使えるのでノンストレス間違いなしですね😊👍

 

 

最後の二階のお部屋は元のクローゼットを生かしつつ、床を全面張替え!

 

一気に部屋がぱっと明るくなりました✨

 

 

外観もかなりスッキリ!

 

新しく作ったウッドデッキがアクセントにも目隠しにもなって良い感じ😊

明るくて心地よい風が吹き抜ける、素敵なお家が完成しました✨

 

 

・・・・・

 

 

今回の戸建てリノベはいかがでしたか?

 

今までの面影を完全に消し去ることはせずに、

省エネ性能と住みやすさを追求した今回のリノベーション。

 

閉鎖的だったお部屋を思い切って開放することで風通しがよくなり、

さらに作り替えた箇所にはしっかりと断熱対策を講じたことで性能もアップ!

 

見た目だけでなく、見えないところにまで住みやすさを追求して

こだわりぬいた今回のリノベーション。

 

ここに完成です!

 

O様、ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事

TOP