BLOG No.020 SM HOUSE

SM HOUSE⑦ ~完成した1階を大公開!~

こんにちは!

6回にわたってお届けしてきた川口市の注文住宅!
いよいよ完成編のお届けとなりました✨✨✨

1回ではお伝えしきれないので、
1階編と2階編に分けてご紹介します!

 

まずは玄関から!

踏み台までコンクリで仕上げた、スタイリッシュな玄関✨
脱いだり履いたりしやすいのはもちろん
お掃除がしやすいのも魅力♪

 

玄関に隣接するのが

広~~~い土間収納!!!

奥行きのある棚板がたくさんあって
靴はもちろん、趣味の物や季節の物
お子様の遊び道具など・・・
たっぷり収納できそうですね♪

床が土間なので、濡れたり汚れたりした物も
ガンガン置けちゃいます♪

 

さぁ、引き戸を開けて中へGO!

エアコンも格納された吊戸棚&テレビボードがお出迎え!
made in soukenのオリジナル家具です✨
白いエアコンを隠すことで
お部屋の統一感がぐっと増しますね♪

 

コーナー部はなんと小上がりに✨
ゴロンと横になったり、腰かけたり
おもけに収納もできて、とっても便利!
いぐさの香りに癒されます!
洋の中に和を取り入れて、このような
くつろぎスペースを作るのも素敵ですね♪

壁面には畳に座って、作業ができる
デスクカウンターも設置!!

 

コチラには、床から天井までの大きな扉も!

開け、とびら!(笑)

 

ジャジャーン!!
細かく仕切られた、大容量の本棚が完成!

 

さらに奥へと進むと・・・

天井に組み込まれた間接照明が
オシャレな対面キッチン!!
ボワーとした柔らかな光に、癒されますね!

 

天井はダウンライトが埋め込まれた板張りに!
木に囲まれたキッチンは、まるでカフェのよう!
ココに立っている時間が
なんだか楽しくなりそうですね♪

 

家電などを置くスペースは、透け感のある扉を設置!!
これなら、閉めても窓からの採光が取れて
最高ですね♪(笑)

 

高さや幅、ゴミの場所など、使い勝手よく造作したキッチン!
ご家庭に合わせて細かく設計しました!
世界にひ~とつだ~けのキッチン♪(笑)

 

 

ベッセル型のボウルがポイントの、造作洗面台!
機能的でデザイン性の高い洗面台が完成!
毎日何度も使用する場所は
こだわって作りたいですよね♪

 

最後は

ホテルのような高級感のあるユニットバス!!
ゆったりのんびり、くつろげそうですね!

 

1階だけでも見どころ満載なMS HOUSE!!!

さらに工夫がちりばめられた
2階の完成ブログも、どうぞお楽しみに⭐

関連記事

TOP