戸建リノベーション

さいたま市の戸建てリノベ ⑥ ~完成~

こんにちは!

今日はついに完成編👏👏👏

 

さっそく玄関から
「お邪魔しま~す!」

コンパクトな造作玄関収納?!

 

と思いきや・・・

これが結構入るんですよ~!
自由自在に変えられる棚を設置✨

 

まずは2階から!
階段をup☝

 

 

光が奥までスーっと差し込むリビングへ✨

明るくて暖かいリビングが完成!!!

 

壁面には造作家具も設置!

 

収納戸とリビング入り口戸が合体した
引き戸コンビがオシャレ✨

 

続いてキッチンへ

キッチン上部にはオリジナルの棚を設置!
窓の光を遮らないような工夫も!
明るい木目✕白でナチュラルな雰囲気に♪

 

なんといっても、トップライトがポイント👆

昼は青空がのぞき、室内にいながら雲の流れを感じ、
夜は空の星を見上げながら、星の動きを感じることができる。
毎日違う表情をみせてくれるトップライト!
きっとキッチンに居る時間を、より豊かにしてくれることでしょう♪

 

キッチンとリビングの両側から使用できる
収納棚+テーブルが、これまた便利!!!
さりげなく空間分けも出来ますね♪

 

 

隣りの洗面脱衣室がコチラ

床はトイレと繋がりをもたせて一体感を!
これなら掃除もしやすいですね♪

 

続いて、階段をdown☟

 

玄関から続くウォークインクローゼット

床はモルタルなので、靴だけでなく
濡れたり汚れたりした物も、ガンガン置けちゃいます!!
これなら玄関もスッキリ片付きますね♪

 

そして1階キッチンがこちら

ダークな木目✕白でシャープな雰囲気に♪
2階とほぼ同じ設計でも、木の色味を変えると
グッとイメージが変わりますね!

 

キッチン側から見ると

テーブル+家電収納の合体形に!
動線を短くし、配膳や食事がしやすい設計!

 

お施主様の使い勝手や好みに合わせて
細部まで作り込めるのも造作ならでは!!
それが “SOUKENクリエイターズ”
設計から製作・取付まで一貫管理!
造作力には自信あり👍

 

続いて隣接する洋室へ

「窓ごと収納しちゃえ!」の大胆発想で作った収納部分!
建具を閉めた時にも、優しい光が入ると同時に、
外の様子もほのかに感じられる作りに!

 

さらに隣接する洋室がコチラ

これまた落ち着いたダーク系!
玄関と隣の洋室、2方向からの出入り可能で
便利な設計に!

 

洗面脱衣室は

洗濯機上のデッドスペースも、棚で有効活用!
窓からの採光も確保しつつ、収納量も豊富!

 

 

ラストはトイレ!

タンクレス便器と棚でスッキリ。
掃除しやすいシンプル設計に!

 

今回の戸建てリノベはいかがでしたか?

 

増築をしながら、玄関を2つ作りたい。

親と子、それぞれの住みやすさや好みを尊重したい。

ほどよい距離感を保ちつつ、

互いの存在も感じられるように。。。

 

そんなミッションに挑んだ今回のリノベ。

ついに、完成です👏👏👏

お施主様、本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

関連記事

TOP