注文住宅

MN HOUSE⑩(完成編)

こんにちは!

さいたま市の新築物語完結編を
お届けする日が、ついについに
やってきました!!!

では、とくとご覧ください!

と、その前に…。
前回工房から旅立った
色黒のカレの大追跡から!

現場へ突撃だ!!

いました!いました!
ココ、ココ↓

横顔もお披露目!

インターホン+表札=門柱!
カッコよきよき!!
ひと際目を引く鮮やかなブルーが
存在感を放ってます!

さて、ここからはお引渡しの様子です!

まずは玄関ドアの鍵のお渡しから。
いつも気が引き締まるこの瞬間!

中に入ると目に飛び込んでくる光景がこちら

16帖の広々LDK!!!

上部からの光を優しく落とす
リビング内ササラ階段と、
左側に見える和モダンな
格子戸がポイント!

リビング内階段なら家族が
自然に顔を合わせられますね♪

この格子戸をOPENにすると

奥の窓から光がサンサンと差し込む
明るい寝室が登場!

LDKを少し引きで見てみると

右側がキッチン、左側が洗面脱衣室に。

そして洗面室の奥は玄関。

そうなんです!
ここは玄関~LDK~洗面脱衣室が
回遊できる設計になっているんです!!

つまり、たとえ汚れて帰ってきても
玄関から洗面脱衣室や浴室へと
直行可能!
中学生&高校生のお子様がいるN様邸
にはマストな動線!!

日常生活の動線を考え尽くした
ストレスフリーな暮らしが実現♪

ちなみに浴室はこんな感じ

黒い浴槽&カウンターが上品な雰囲気に。
窓も大きいので、光がたっぷり注ぐ
明るい空間が完成!

続いてLDKに隣接する土間収納がこちら

家の内部にありながら
屋外ともいうべき
「しなやかな場所」
それが土間…。

可動棚をたくさん設け
使い勝手のよい土間が完成!

続いて1階トイレがこちら

広くて収納力バツグン!

そして2階廊下がこちら

吹抜けで開放感たっぷり!

右側の2つの扉を開けてみると

こちらはダークでシンプル仕様。

一方こちらは和テイスト仕様。
畳コーナーの下は収納に!

性格の異なる洋室ツインズが完成!!

廊下からロフトへ上ってみると

明るくて心地よい隠れ家的空間!

シンメトリーに配置した
横長FIX窓の中央には
なにやら気になる扉が…。

縦すべり窓をくぐり抜けると

そこには天体観測ができる展望台が!!

ベランダから空や星、月などが
いつでも楽しめるなんて素敵ですね♪

ちなみに外から見るとこんな感じ♪

ベランダからはじまる宇宙への旅。
お子様の夢が実現しました!!

 

最後は恒例のこのショットでお別れです!

みんなでハイチーズ!

今回の新築物語はいかがでしたか?

誰かひとりだけではなく
みんなの生活が豊かになる工夫が
たくさん、たくさんつまった
MN HOUSE。

家族のための家。

こだわりがつまった家。

幸せを感じる家。

そんな素敵な家造りに関わらせていただけて
至極光栄です。

お施主様、本当に本当に
ありがとうございました。

関連記事

TOP