工房

溶接ざんまい!

こんにちは。
今日の工房ブログはボスの溶接ざんまいをお届けしまーす!

工房で溶接加工

溶接

溶接
まぶまぶ大閃光!

大閃光のうしろでは

工房での金物切断
フランキーが金物切断中。
黄色いTシャツが似合うぜ。

そしてフランキーの前ではさらに

鉋の調整をする北原
鉋(カンナ)の微調整を行うキタハラクン。

鉋は職人にとって魂のような、他人にはなかなか貸せない、
なんというか、すごい道具です。
刃の調整なんて、ほんとにやってんのかな?ミクロの世界じゃん!
ってレベルなんですよほんと。
プロにしかわからない感覚なんですね。
でも調整が終わった鉋で木を削った時の
「シュッ」っていう音の気持ち良さ。
たまりません。


そうして丁寧に一つ一つ加工するわけです。
愛情のかたまりです。

よし、続きはまた次回!
溶接ざんまいとタイトルつけてそれほどでもなかった!
タイトル詐欺!
お気をつけください!

関連記事

TOP