戸建リノベーション

楽しいのカタチ、草加市リノベ

こんにちは!

ついに新元号が決定しましたね~!
「令和」
“神様のお告げで、これから和を保っていこう”

そんな意味があるようですが、
soukenもお施主様とSOUKENクリエイターチームが
工事を通じて、素敵な和を築いていけたら・・・
と思っております。

 

残る平成も令和も、よろしくお願いします!

 

さてさて、
そんな歴史的瞬間を迎えるなか
草加のスケルトンリノベが
どんどん仕上げに近づいています!

 

まずは外観の様子から

玄関ドアも取付け完了!

 

ちなみに外観beforeはというと・・・

世代交代で、住まう人が変わり
年数を重ねた建物も
違うイメージに生まれかわって
引き継がれていく。

そんな素敵なときの流れを
創り出せるのも
リノベの醍醐味ですね!

 

 

そしてキッチンの様子がこちら

真ん中の壁にドンとくっつける形で
対面キッチンを設置する予定。
ワクワクがとまりません♬

 

 

キッチンからリビングを見渡すと

一面だけ濃いめのアクセントカラーを。
ぱっと目を引く存在感のある壁に・・・。
そんなひとくふうが、楽しいのカタチのひとつ。

 

 

1階寝室も

和室の柱を活かした、和モダン空間に。

 

 

そして寝室内にある

思わずかくれんぼをしたくなるような
ミニトンネル的な
遊びゴコロをくすぐる的な
スペースはいったい???

 

じつはココ、階段下を利用した
収納になっているんです。
空間を有効活用した
ちょっとしたウォークインクローゼット!

 

 

2階のトイレも

便器取付け、スタンバイOK!

 

 

そして2階洋室も

クロス貼り、完了!
ココでも壁と天井で色を変え、
貼り分けを楽しんでいます。

 

ドットパテパテ状態だった洋室も

 

こんなにキレイに仕上がりに・・・。

 

洋室からバルコニーに出てみると

FRP防水で、ツッヤツヤじゃ!

 

次回はついに完成編!!
どうぞお楽しみに☆

関連記事

TOP