注文住宅

本日はキリスト教式の起工式でした!

また新たな物語がスタートです。

さいたま市見沼区にて本日、起工式が執り行われました!

 

と、起工式の前にまずは地縄張り。

配置図

配置図を見ながらSTART!

地縄張り

IMG_7059

IMG_7052

こ、これが伝説の地縄トライアングル・・・!笑

IMG_7060

IMG_7063

こ、これが噂のダブルあっちだよ!笑

 

あーだこーだやってるうちに

地縄張り

完了!

白いビニール紐の部分が建物の場所。

少し待つとお施主様も到着されて、いよいよ式です。

起工式

いつもは神主さんを呼んで地鎮祭となるところですが、

今回はキリスト教式の起工式として、牧師様に来ていただきました。

いつもと違う流れにドキドキしながらスタート!

まずは讃美歌を歌います。

起工式での讃美歌

綺麗な歌声が青空のもと響き渡ります。

つづいて牧師様の聖書朗読、奨励。

起工式での聖書朗読

つづいて鍬入れ。

鍬入れは牧師様、お施主様、棟梁(SOUKEN)の順に行います。

牧師様の鍬入れ

お施主様の鍬入れ

SOUKEN棟梁の鍬入れ

終わりに聖歌を歌い・・・

起工式聖歌273番

最後にお施主様のご挨拶も頂きました。

お施主様ご挨拶

ご挨拶

いろんな形式はあれど、工事の安全を願い

これから住まう家が素晴らしいものであるように祈ることは同じですね。

 

全員で記念撮影も★

起工式記念撮影

良い天気に恵まれ、素敵な家づくりのはじまりとなりました!

お施主様、これからどうぞよろしくお願いします!

 

 

関連記事

TOP