工房

馬鹿棒はバカじゃない、天才だ

同じものをたくさん作れるように寸法線を書いた棒、

その名を「馬鹿棒」。

馬鹿?むしろ天才?ありがたすぎ?

お前がいないと何もできない!

ってゆーかけがえのない存在だから

もっと素敵なネーミングにしてあげたらいいのにね~と思った

建築用語でした~。

 

そんな話はさておき、今回はボスが久しぶりに溶接っこ!

溶接

溶接

相変わらずキレッキレです!

感覚衰えませんね~!!さすが!

あ、最近ボスはワイヤレスイヤホン「AirPods」を手に入れたのですが

電話を持たないせいで、話しかけられてるのか電話なのか

判別が難しい(小声)笑

 

鉄の次は木を加工!

忙しい人だ!

木製手摺り

ロフト手摺り

いつものロフト用はしごのように見えますが

これは木製の手すり!

ロフトに設置する手摺りを、今回は木製で作りました♪

なんだか新鮮ですね~!!

そしてもひとつ大物!

階段手摺

階段手摺

こっちもタイプの違う木製の手すり。

これは木製階段に合わせた手摺りです♪

すごーくゴージャスな仕上がりになりそうでワクワクっ!

 

IMG_3120

おっとここで突然あゆクンの登場だ!

あゆクンが作っている収納が完成したのがこちら↓

栂の収納

かわいいですね~♪

栂(つが)にOHANA OILのクリアを塗装してアイアンの取っ手をつけてます。

シンプルな仕上がりがすごくきれい!

すごくキレイと言えばこちら・・・

杉板

この杉板!めっちゃかっこいい!!

色味が好みやわぁ~♡

杉板

同じ樹種でも色味も違ければ目も違う。

これが木の面白いところですね~。

さて、これを使ってなにが出来るのやら?

それはまたいつかの話。

 

ではっ!

 

関連記事

TOP