BLOG No.002 ML HOUSE

追撃隊合流!!

どうも!

下町新築、スケルトンリフォームの現場もまたステキなお家ができそうでわくわくですが、長野遠征部隊もがんばってますよー!!

1_r

今回は半分平屋のこんな形☺

こちらが趣のあるいい雰囲気になっていきます♪

屋根板金工事も完了!今回の屋根はモスグリーン!

これで雪が降っても安心ですね♪

2_r

そうこうしているうちに、軸組みだけでとっても風通しのよかったお家が、、

3_r

ぎらぎらハウスにへんしーん!

輻射熱シートで外壁を覆います!

このシート、外壁から屋根へつながっていて

屋根の性能をしっかり固めてからの

外壁の性能を高めるための第一段階です!

お次はサッシの取付!!

7_r

見て見て見て!!!!!!

この絶景~😍

別の窓からも!!170205_0256_r

お施主様がこの景色を見ながら生活したいとおっしゃっていた理由がよーくわかりました♪

こんな景色を見ながら毎日過ごせるなんてうらやましいです💕

では内部も見てみましょ~

4_r

天井の野縁が完了して間仕切り壁の下地を始めたお家の中。。

ここで、、

世界の松本登場~!

5_r

手際よく電気の先行配線を進めます!

そして、、ワンピースマンチョコでおなじみのばちをも合流!!

6_r

配線工事だけでなく表し梁の塗装もやっちゃいますよー♪

そして、先行配線をしている間に階段の取付も始まり~★

今回は柾目材の段板です😁

下の4段はストリップになっているのでお楽しみ~♪

お楽しみが盛りだくさんでどこからご紹介すればよいのやら。。

この後も新しいお楽しみ満載でお届けしますねー!

8_r

ではまた✋

次回に続くぴょん。

関連記事

TOP