2025年始まりました!本年もSOUKENをどうぞ宜しくお願い致します。引き続きこちらのブログからも事例のご紹介や住まいに関わる情報を発信して参ります。
本日は年末お引き渡ししましたSK HOUSEのオーダー家具・扉をご覧いただきます。新しいお部屋にアクセントとして家具や扉が配置されていきました。落ち着いたビンテージスタイルの中でそれぞれが存在感を醸し出しています。
カラーオイル塗装の天板とアイアンの組み合わせテーブル
シンプルな木の色を活かした木製テーブル
カラーオイル塗装の引戸(下レールなし)
個室の片開き戸 カラーオイル塗装
クローゼット引戸(下レールなし)
リビング扉 玄関とリビングを分ける引戸(下レールなし)
SOUKENでは、扉、家具、キッチン、洗面台全てオーダー可能です。また、フローリングや扉はお好みのカラーで塗装できますので、お客様と一緒に理想のお部屋をプラン、実現することが出来ます。
SOUKENの手がける住まいは、新築・リフォームどちらも省エネ住宅仕様を採用しています。今は国からの補助、税、融資制度の優遇が一般的となり、多くの工事店で省エネ住宅への取組みが行われていますが、弊社ではもう15年以上も前から断熱工法を取り入れ、断熱性能等級5を標準仕様で採用しています。現在では、さらに上のハイグレード仕様となるZEH➕の条件をクリアーする住宅を手掛けています。(※ZEH➕とは 日本の住宅省エネルギー基準をさらに高めた仕様を持つ住宅設計の概念で、基本的な「ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)」に加え、さらなる省エネルギー性や再生可能エネルギー活用の強化向上が特徴です。)
よって、SOUKENの家は冬でも暖かく、夏でも涼しい室内環境を実現します。日本では、政府が「2050年カーボンニュートラル」を目指しており、ZEH+の普及促進もその一環です。SOUKENでは環境に優しく、人にも優しい住まいづくりを2025年も追求して参ります。