注文住宅

練馬区の注文住宅①

練馬区にて新しい物語がはじまりました。

以前お住まいだった場所から土地を購入されて
新たな場所でのスタート。
いろんな物語がこの場所から生まれる未来を想像しながら
家づくりも一緒に楽しんでいけたらと思います。

ドキドキワクワク新物語、START!

太陽がギラギラまぶしい季節に、地鎮祭が執り行われました。

地鎮祭当日、現地に来てびっくり仰天。
前回この土地に来たときは、ちゃんと土地だったんです。

それがどうでしょう。
現場についたら・・・

Wow…It’s a jungle…………

無心で草刈りを行いました。笑
自然の力はすごいなぁと感じながら始まった地鎮祭当日。

土地の姿をなんとか取り戻し、無事にスタートしました。

設計(SOUKEN)による鍬入れの儀(刈初)

お施主様による鍬入れの儀(穿初)

お施主様による鍬入れの儀(穿初)

施工(SOUKEN)による鍬入れの儀(鍬入れ)

玉串奉奠

玉串奉奠

玉串奉奠

玉串奉奠

玉串奉奠

玉串奉奠

直会

 

これにて地鎮祭も無事に完了!
ついに踏み出した第一歩。
お施主様、これからどうぞよろしくお願いします!!

 

関連記事

TOP