注文住宅

TN HOUSE② 基礎工事編

上尾市の注文住宅「TN HOUSE」は

前回の基礎工事の続きから!

 

防湿シート→捨てコンまで終わったら

お次は配筋から型枠工事に突入!

寒空のいい天気、どんどん行きましょう!

SOUKEN配筋工事

配筋工事

配筋検査、お願いしま~~す!

配筋検査

2019-01-23_(15)_20190123_093808

「こんなに素敵で愛のある配筋見たことねぇ検査冥利につきるぜえええ!」

って声が聞こえました(空耳)

配筋検査は愛の量をはかる検査なんですね(違う)

2019-01-23_(17)_20190123_152116

2019-01-23_(20)_20190123_153029

型枠工事

棟梁よだっちとりゅうちぇるコンビで型枠をぐいぐい攻めたらお次は

2019-01-24_(36)_20190124_082920

やってきました生コン車。

耐圧生コンの打設いきやす。

2019-01-24_(46)_20190124_090541

2019-01-24_(44)_20190124_090444

棟梁のうしろのンコ生につい目が…笑

2019-01-24_(52)_20190124_112541

コテで丁寧にしごき、ンコ生もとい生コンが乾くと

基礎工事

基礎だー!!

土台敷き

土台敷き

土台敷きが進むと、次はお待ちかねの上棟!

ということで、次回は上棟の様子をお届け。

 

ではまた~!

関連記事

TOP