戸建リノベーション

葛飾区 温もりあふれるおうち

昔ながらの下町でのお引渡しが完了しました

13

ビフォーアフターを少し交えながらご紹介です

まずは解体、外壁と躯体を残して全て解体です

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_005

・・・キッチンは再利用するので大切に保管します!

階段下の天井が低く不便を感じていました・・・

img_7368

天井高さを上げて、今回ここにキッチンを設置します

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_007

シロアリに柱を食べられ、中身がスカスカ・・・

ここの柱は入れ替えます

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

その他、現調時に見えなかった部分を

図面と照らし合わせながら確認する ばちをが眩しい

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_009

眩しいのは逆光だから?(´・ω・`)

ここから本題!温もりあふれる下町のお家のご紹介です。

玄関入ってすぐ、チェッカーガラス入りのかわいい建具

外からの熱と道路からの視線を遮ります

2

扉を開くと畳敷きのかわいい小上がり

12

普段は座って過ごし、布団を敷けば寝床にも早変わり(^-^)/

畳の下は収納力バツグンの引き出しですヽ(・∀・)ノ

実はこの場所、元々は・・・・

img_7357

洗面台がありました

表面の仕上がりはもちろんの事、

住宅の基本性能の向上を図り、

過ごしやすさを追求します!

別角度から・・・

8

畳側から・・・

5

天井の低かった納戸に既存キッチンを移設

9

扉を自社工房で木に交換しました。

お施主様にも喜んでいただけました!!

これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致しいます!

15

関連記事

TOP