工房

家ごとに違ういろんな建具

建具も家によってさまざま!

可愛らしいもの、シンプルなもの、カラフルなもの。

今回は見どころたっぷり建具が目白押し!!

押し切りを使ってあこちゃんが部材づくり!

やっているのは~

建具の押縁!

こんな感じ!素敵でしょ^^

ピシーッ!としてるね!ピシーッと!

お次はめずらし建具。

手掛けるのはボス!

ふむふむ、それでそれで?

ふむふむ!それでそれで!?

!?

!?!?

ぎゃっ!!

ぎゃーーーーっ!!!

簾戸

す、すすすすす、簾戸(すど)!!!!

文字通り、簾をつけた戸です。

おいおい、簾戸までつくっちまうんですかい、ダンナ…

この簾戸は和室の扉に使うんだとか。

風情がありますな~~~~~!

今日はさらに延長戦でもう一個!

粕谷の大将!

こりゃー何をしたいのかというと

こんな感じで組むわけです!

大きくて立派な扉になりそう♪

今回はたくさん収穫ありましたなっ!

次回も乞うご期待★

関連記事

TOP