BLOG No.003 TF HOUSE

下町!新築工事始まり〜!

こんにちは!

年明け一発目!!

東京下町で新築工事が始まりました〜★

地鎮祭から基礎工事までを一気にご紹介します!

昨年年末の寒空の中、地鎮祭が執り行われました!

厳かな雰囲気の中、土地の神様にお家を建てる許しをいただきます。


ご夫婦の共同作業!!  えい、えい、えーい!!


最後はみんなで記念撮影!

 

無事、地鎮祭を終えると、早速、、

地盤改良ー!

しっかりと地盤に杭を入れて地盤を補強します!

地盤改良が終わったら少し養生期間をおいて、、

 


基礎工事開始!!

遣り方、根伐りに、、

 

砕石!

すっかり真冬の気温になり、寒空の中ですが「長野に比べたらあったかいよ〜」といつも元気なカシラに頼もしいなーと感じる、もう貼るカイロが手放せなくなった防寒しまくりのセキネでした。。😂

関連記事

TOP